柄の種類が豊富!チェックシャツでスタイリング


トラッドな印象のタータンチェックシャツ

チェック柄のシャツと一言でいっても、デザインは様々です。チェック自体に色々な柄の種類があります。チェック柄を制覇できれば、色々なコーディネートを楽しむことができるでしょう。チェックと言えば可愛らしいイメージのある柄ですが、上品さやトラッドさを感じさせるタータンチェックシャツは、大人の男性でも合わせやすいチェック柄です。

スコットランドがルーツと言われており、縦と横が同じ色で同じ本数の多色使いの格子柄となっているのが特徴です。1枚で着ても様になりますが、同じくトラッド感のあるチェスターコートのインナーにすると、よりタータンチェックの良さが引き立ちます。上品なチェック柄なのでボトムも、スラックスなどを合わせると良いでしょう。

カジュアルなオンブレチェックシャツ

タータンチェックシャツとは対照的なのが、オンブレチェックシャツです。アメカジ王道のアイテムと言われており、カジュアルファッションと相性が良いです。デニムとも好相性なのでカジュアルファッションが多いという方は、オンブレチェックシャツを1枚持っておくとコーディネートの幅が広がるでしょう。今っぽい着こなしをするのであれば、オンブレチェックシャツのインナーに白Tシャツを持ってくるスタイリングがおすすめです。白Tシャツでぬけ感が出て、よりこなれたスタイリングに仕上がります。

カジュアルなオンブレチェックシャツですが、ベージュカラーなど落ち着いたカラーのものであれば意外と大人っぽく着こなすことも可能です。

育毛サロンでは主に頭皮ケアを行います。具体的には、頭皮の洗浄、マッサージ、専用のシャンプーや育毛剤などを使用した栄養補給などが挙げられます。